ニュージーランドでの生活

クライストチャーチ(南極に行く船が最後に給油する地、ニュージーランド)に永住。 日常を書く

ルピナスの花


Tekapoは ニュージーランド南島にある。
私は クライストチャーチに住んでいて Sallyと言う友人は クイーンズタウンに住んでいる。

一緒にあそぼ〜! と 言うと 車で 6時間はかかる クライストチャーチとクイーンズタウンの距離は ちょっとしんどい・・・。

って事で じゃ〜 真中で落ち合おう! と 即決定!

で! 真中は ”Tekapo湖” で! 今一番 ルピナスがきれ〜〜!



Tekapo湖のルピナスは Tekapo湖周辺に おびただしい程 そこ等じゅうに生えている。 
車で走っても ルピナスの草原を突っ切って 何キロも走ると言った具合・・・。
12月から1月上旬にしか 見られないこの 贅沢光景は必見!! 死ぬ前に一回は 見てください。 損はないです!




私は車で宿泊 サリーはテントで宿泊 飯は全部飯盒炊飯


↑サリーの知ってる日本語は ”にんじん だいきらい!” だけ・・・。
しかし! 今度の飯盒炊飯で 全部人参を食わせた!! わっはっは〜 俺の勝ちだぜぃ!

たった4泊5日のダラダラ休日だったけど・・・。

Tekapoには サーモンファームあり!
そこでは 丸々数キロもあるサーモンもゲット可!

我々は サーモン身だけをゲット!

早速 自分達のバーナーで茶をわかし・・・野菜を切り・・ワサビ醤油で 刺し身!と 言う豪華なランチ!
腰抜けサリーは サーモンのソテー(せっかくの新鮮なサーモンに火を入れるとは 邪道もいいとこ! ゆるせん!!) 

Tekapoには うつくし〜! 遊歩道がたっくさんある! 何日かけても 違った所からTekapo湖が見れる。

キャンプ場もたくさん!

温泉もあり!

と ま〜 Tekapo湖周辺は 飽きる事なく遊べる。

それでも 2冊の本を読んでしまったくらい のんびりした・・・ あと サリーとのトランプ勝負にも挑んだ・・・。 けど・・ サリーに負けた・・・。
  1. 2008/12/23(火) 08:27:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:7