ニュージーランドでの生活

クライストチャーチ(南極に行く船が最後に給油する地、ニュージーランド)に永住。 日常を書く

人生300年


中年期に入った時に 焦った〜〜!

ちょ! ちょっと〜〜 待って〜! そ! そりゃ〜〜ないでしょう〜〜!
今が折り返し地点?

40歳で 折り返し地点って事は あと少ししか時間はないじゃん・・・。
そりゃ〜 ないんじゃない・・?

だって まだ な〜〜んも してないんだよ〜〜・・
今まで ”将来” 楽しみに一生懸命に生きて来て・・・ これから 私の人生は 始まるって時に・・・。

で 女は更年期障害がおきて それが終わると 突然ばば〜〜。
歯はボロボロ・・・ しんどくて ちょっと動くと 座りたい・・w

肩はギンギンにこって どうしようもない・・・。
血圧だ〜〜 これすてろ〜るだ〜 って 騒ぐようになって 薬とか サプリメントを山のように飲む・・・。

それって もう 人生終わってるじゃん・・。
70歳 80歳になって 活き活きと人生を送っているって言う人は何人いるだろうか・・・?

いる事には いるかも・・・?
でも それは表向きで 内情は火の車・・・。
分厚い化粧で皺を隠し・・・。

ちょっとの時間だけのハイヒールを履き・・。

そのちょっとの時間が終われば、 は〜〜 と言いつつ自宅でアッパッパに着替えて 横になる・・・。

終わってる・・・・。

幼年期 0歳〜15歳

若年期 16歳〜39歳

中年期 40歳〜59歳

老年期 60歳〜

とま〜 私は 人生を4期に分けている。

幼年期は
一日が途方もなく 長く 一瞬一瞬がキラキラして 現在の一瞬だけしか生きていない・・・ 過去もなければ 未来もない・・・ ただただ その一瞬を精一杯生きている

若年期
自我を意識して 現在と 未来を沢山見て 夢を見る時代。

中年期
これが問題・・・ 将来を夢見てた時期から 一速飛びに 未来が見えてくる・・・ つまり どんずまりが見える・・・。

だから 焦る・・ しかし! そんなに体がきく訳ではないから それに 限りある時間の内になんかせねば! と焦っても そう簡単に出来る物ではない・・・。

若年期のように ”将来は・・・”なんて のんきな事は言ってられない・・・。

老年期
そうこうしている内に・・・あれよ あれよと 言うまに 体が言う事を利かない・・・。 
ふ〜 とため息をつきつつ・・・ もう な〜〜んもしたくない・・・ 楽したい・・。 と言うのが 老年期・・・。 ついでに 老年期には癌とかになって あっさりと死んで行く人が かなりの数である・・・。


中年期にあっさり死ぬ人だって けっこういる・・・。

今になって・・・。 な〜〜んか 人生80年(あなたがラッキーならば人生80年・・・)と言うけれど・・ 人生を楽しむ時期は どこにあるのだ〜〜! だせ〜〜!

って 怒りたくなる・・・。

ま〜 私の人生の時間の調整の仕方が まずかったから・・・ と言われれば それは仕方のない事・・・。

でも・・・。 言いたい・・・。

もし! 私に人生300年あったなら・・・ ちょうど 筋つまの合う人生の時間の使い方が出来るかも・・?

だって 今 これから 人生をじっくり見つめて スタートしたいと思っている 所なのに・・・。 

私の精神年齢15歳・・・・ だから・・・。 すべてはこれから・・。

なのに・・・ 体は あちこち故障だらけ・・ 体がこんな調子なのだから 精神も ボロボロになってきて・・・。 

神様 ど〜〜か 人生300年って 言う風に 今の地球上にいる人間を全員 Reset お願いいたします☆

人間を創造した神様 あなただったら そんな事 Resetボタンを押して簡単に出来るはず! 

私が生きている間に ど〜〜〜ぞ! よろしくお願いいたします☆
  1. 2009/08/20(木) 11:22:41|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0