ニュージーランドでの生活

クライストチャーチ(南極に行く船が最後に給油する地、ニュージーランド)に永住。 日常を書く

地震後の日々


↑近くの いつも買い物をする商店街が こんな有様・・。 しばらくは(一年以上は・・) 復興しないとの事・・ 寂しい・・・。





↑ICE CLOUD と言う物らしい。 車を運転してたら 目の前に な! なんだ〜!? こんなの見た事ない〜! って叫んだら 夫のRogerが 氷の雲だ〜! って言う。

雲が凍って そこに光が 当たって プリズム状態になるんだそうな〜・・・。 へ〜〜・・・ かなり 美しい〜・・・!




↑松の一種らしい・・・匂いが松ノ木の匂いだった・・ だけど花が・・。う〜 なんの花?



↑今回の旅は のんびり旅だから トレッキングコースも ダラダラ タラタラ あるいてんのか 遊んでんのか・・・ Rogerも久しぶりの休暇で ニコニコ



↑トレッキングコースを朽ちた木が塞ぐ・・・だけど 怪獣が二匹逢引してるように みえないか〜?



↑ズンズン 進んで行くと・・ 迷い森にはいりそう・・・。



↑焦げてるように真っ黒! これはカビの一種で ビーチ・ツリーと言う種類の木にはびこり 木が蜜を作り 蜂がこの蜜を集める。 木の蜂蜜が取れる。 う〜〜 蜂蜜って花からだけだと思ったが・・・ 木からも蜜が取れるんだ〜〜。

露のような物が見えたので 舐めてみたら 甘かった・・・。



↑ ”Old Nurse's House"と言うバッパの中にある ランプ
昔の看護婦さんが住んだ家だとか・・ なんか気品があって 美しい。



↑なんと! バスルームにはバスタブが! 早速タップリのお湯を溜めて・・・ でっかい バスタブは昔の英国調のバスタブで デカイ! 



↑トイレも ドアも 洗面所も ぜぇ〜〜んぶ 重厚で且つ清潔 そして新品のように手入れが行き届いてる・・。 貴婦人が使う バスルームのようだ。 うふっ。



↑古いガレージには 古い車が・・でも 今にも出動してきそうだ・・・。



↑ド派手な トイレの蓋は沢山みたが これを見よ! なんと便器にお花が!















  1. 2011/04/25(月) 23:44:32|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0