ニュージーランドでの生活

クライストチャーチ(南極に行く船が最後に給油する地、ニュージーランド)に永住。 日常を書く

久しぶりに アザラシを見に行った。


大雪の後 急に温度があがり・・・ 急に球根花がどんどこ咲き出した・・・。

今日は暑いな〜〜・・・ と思ったら なんど! 27度。 真夏の陽気に 浮かれて・・・ 久しぶりにどらいぶ〜〜・・。


小さな村の宿に泊まって・・・目が覚めたら 外には霜が・・・。

↓ま〜 真っ青な空で お〜〜〜し! いいぞ〜〜 と 元気を出す。


↓外に散歩にでたら 子牛がワンサといた。



↓みんな一斉に ミルクを飲んでいたのだ〜〜・・。 たっくさんの乳首〜〜。



↓一匹の子牛は ず〜〜〜っと女主人の後をくっついてまわっていた・・・。 あんたは 犬ではないんですよ〜〜・・・。


↓海から渓流をさかのぼって 滝つぼに沢山のアザラシあかちゃんが集まっているという事で 小トレッキングをしてきた。

も〜〜 チビアザラシが 飛んだり跳ねたりと 冷た〜〜い水の中で とても元気だった。


↓ずぶぬれ アザラシのあかちゃん。


↓お母さんに甘える 赤ちゃん。


↓暖まった岩の上でウトウト・・・。


↓「何してるの〜〜?」って顔で頭をもたげる アザラシちゃん。
  1. 2011/08/29(月) 21:06:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

夕焼けこやけで 陽がくれて・・・♪


夕方 な〜〜んか 外が赤いので 窓から見たら・・・ ホントに赤かった・・・。


↑夕焼けとは よく言ったもので・・・ 空が焼けてる・・・。
  1. 2011/08/27(土) 13:51:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

なぜか好き

↓テレビのモーニングショーで いつも出て来る人



↑この人今料理番組をやってるけど・・・ ひらひらお洋服で エプロンもしてない・・・。

が! な〜〜んか この人のやる事なす事 全部 好き!

普通ベラベラよくしゃべる人は 好きではないけど・・・ この人の話し方は すんごく いい。

多分 この人は ちょっとぐらい間違っても ちょっとぐらい変でも いつも ”ま いいっか” と言って片付ける所が すんごく 好き。

この人は 昔バレリーナ。

工作(自分で考えて 自分で工作しする)も デザインとか アイディアが とんでもないけど・・・ すごく好き!
  1. 2011/08/27(土) 13:44:48|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
次のページ