ニュージーランドでの生活

クライストチャーチ(南極に行く船が最後に給油する地、ニュージーランド)に永住。 日常を書く

早起きして New Brightonの ピアで遊んできた・・・

New Brightonの このハシケでは わたりがにが たくさん 採れるよ〜〜!



かもめって 羽ばたきながら・・・空中の一点で浮いて止まっていれるのだ〜!
↓ 


Roger(夫)が投げる餌を 空中でキャッチもする



空中から人の手のひらにある餌も食う



私の目の前で悠々と翼を広げてくれた・・・。



手すりに置いた餌を みんなが 並んで狙ってる〜。



きょとん!



ふ〜〜・・・。



む! む!



最前列 餌ゲット〜!

  1. 2011/09/24(土) 09:22:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

行き当たりばったりの週末


山の方にずんずん行ったら 部屋一つだけの バッパがあった。
夫と私だけだったので 広いキッチン リビング付き ドミ部屋が 我々専用になってしまった!



重厚な木材で作った2段ベッド

キッチンも 床も ダイニングテーブルも 洗面所も ぜぇ〜〜んぶ 重厚木材の オーナーの手作り


朝早くから ご飯はまだ〜〜・・・? 
と 待っている アヒルちゃんたち。
↓ 


鶏ちゃん達は餌の時間になると みぃ〜〜んな あわてて わんさ集まってくる。ひろ〜〜〜い 農場で の〜〜んびり遊んでいる 鶏ちゃん達は 幸せそ〜〜・・・。




Roger(夫)が 卵を集める場所の蓋を開けたら 卵を産んでる最中の鶏ちゃんが あわてて にげてった〜! ごめんなさい・・・。
でも まだ 暖かい 卵が たくさん あるではない か!




おばちゃん ドンドン 容赦なく 卵を集めてく〜〜。




雄鶏は やっぱ 迫力あるな〜〜。




動物達が逃げないように 自働にゲートが閉まるしかけ・・・。
なんの事はない ゲートに重石のついた紐が滑車を通して結んであるだけ。
かしこ〜〜い!




そんなこんなしてたら どこから逃げたのか 牛の赤ちゃんがだっそ〜!
みんなで 追ってやっと ゲートの中に入れた。




古きよき時代を彷彿とさせるグッズ!
このバッパ夫婦の先祖から この農場を所有しているとか・・・。

  1. 2011/09/19(月) 14:35:43|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

新しいレシピ


うんしょ! うんしょ! と バカ重いのを 店のカウンターに支払いをするべく これを もって来た。

横にいた 70歳ぐらいの上品なおば様が・・・・これを見て・・・

上品オバサマ:「ダンナをぶったたくのに ちょうどいいわね〜〜!」

あたし:「そうなのよ〜。 これだったら 確実に殺せるわよ!」

上品オバサマ「あら あなたも 殺したくなる?!」

あたし「そうとう 頻繁にね!」

上品オバサマ「あたしはね いつも これ!(フライパンのでかいのを指差して)で ひっぱたくの!」

↓といいつつ 買ってきた。


・アンチョビー
・にんにく
・しょうが
・ニラ
・レモン
・レモングラス
・オリーブ油

等 等 時には 組み合わせを変えて バジル・ローズマリーとか・・・ナッツ類とか・・・ シャロット なんでも お好みで・・・

この石臼で潰しまくって ソースを作る。

で それを スパゲッティー・うどん・そばにまぶして炒めてもよし
 野菜炒めの味付けにしてもよし・・・

ミンチに混ぜて肉団子にしてもよし・・・ 

なんでも かなり美味!

自分だけのカレー香辛料ミックスも可能!
ターメリック・コリアンダー・クローブ・カルダモン・キューミン とか お好みの ”実”で買い込んでおいて それを潰して粉にする段階で も〜! ステキな香りによいしれますよ〜〜。
  1. 2011/09/14(水) 09:19:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3
次のページ