ニュージーランドでの生活

クライストチャーチ(南極に行く船が最後に給油する地、ニュージーランド)に永住。 日常を書く

Singapore 1


な! なんだ〜?! 魚のすり身 つまりカマボコの素をはさんだ物 らしい・・・。


アヒルさん達 ちょっとかわいそ〜〜。 この近くで ガマガエルのデカイ!!のが 網の中で ひしめきあってたので・・ 写真を・・・ と思って ちかづいたら・・・近づきすぎたのか・・ じぃ〜〜〜っと寄った途端! 私にアタック!! 

も〜〜! ひぇ〜〜!!!! っとばかりに逃げ・・心臓バクバクが続いた・・。 食用ガエルさん達・・ すんません・・・。


私のだ〜〜い好きなチマキが ぶら下がっている。
餅米は やっぱ いいね〜〜。 


おぼうさん達が いそがしそ〜〜に働いていた・・。 中に入る前に ショールで自分のむき出しにした 背中を覆った・・。 妹は短パンだったので 腰に 自分のショールで巻き付けていた・・。
ショールは クーラー効きすぎの為の物ばかりではないのである・・。


ゲットした部屋。 一泊1600円 も〜 我が家のようになってしまっている。


ん〜〜〜・・・芋虫さん達のみ〜ら・・・?


隣のばあちゃんが食っていたのが すごくうまそ〜〜! なので そのばあさんに ”これは何?” って訊いたら・・・”るせ〜〜な〜〜!!”的顔をされた・・・。
しかし! あきらめずに彼女の食っている物をじぃ〜〜・・ っとみると ど〜も 絹ごし豆腐に見える。

で すぐ横をみると それが売ってるではないか! も〜! 食うっきゃ〜ない。まったく同じ物を買う。ちなみに100円ぐらい。 絹ごし豆腐にアーモンドエッセンスを入れて 蜜を入れてあるって感じ。
生暖かくて 甘くて・・・ 結構いける。 ばあちゃんと二人で 豆腐をタラフク食った。


ドリアンを妹が食った事がないと言う。
私は 「あんた 東南アジアに何回も来てて なんでまた 食ったことがない?」
妹「なんか 怖いべ〜〜 ホテルでは持ち込み禁止と言われるくらい ウンコの匂いが立ち込めるというし・・・」
私「いや〜〜 新鮮 つまり実を開いてすぐ食うとうまいよ〜!」
妹「ほんとか〜〜?!」
私「ま〜 ほんとかウソが食うしかないべ〜〜・・」

目の前で ドンドン実を開いているお兄さんがいる事だし。


ドリアンにも種類があって・・ ドリアンの王様格のはちょっと高いけど・・ ものすごい! 美味いのだそうな・・・。 けど 私達の食ったのは 平民格だった。


軍手をしたお兄さんが 鋭い刀のようなナイフでドンドン開いて行く。 ドリアンを吟味して 開けて行くのだが・・ 甘いのだけをお客さんにあげる。 どうしてもダメっぽいのははじいているし。

これは 絶対ウマイ! と言うのを勧めてくれた。


妹は これを まるで化け物を見つめているように見ている。 食う前の覚悟を決めているようだ。


最初口にいれて 一瞬考えていたが・・・。
ウマ!!! これはいける!!! と叫んだ。
私も 何回か食べたが やっぱ 爛Ε沺”だった。
濃厚なクリームチーズとバナナといろんな南洋で採れるフルーツのエッセンスを混ぜたような とりあえず濃厚であり トロリとして フルーツの王者の味だった。


シンガポールは 人種のルツボ。
アラブ街をうろつく 我ら。
チャイナタウンに住み着いた我等。
今日は Little Indiaを闊歩する。

食い散らしたヤシの実 ゴミ袋が並ぶ 喧噪の中の食堂街。


雨上がりの Little Indiaの路地裏。ねっとりとした空気が少し爽やかになったような気がした。
  1. 2013/08/27(火) 04:02:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<鹿児島 イタリア人ゲット | ホーム | シンガポール>>

コメント

Michigonへ

かあちゃん 元気ですごいよ〜〜。
ドアップだと 画面から出てきそうでしょ?www
  1. 2013/08/27(火) 17:53:50 |
  2. URL |
  3. Noriko (o^-^o) #-
  4. [ 編集]

かーちゃんのドアップ キツいよ!!
  1. 2013/08/27(火) 12:06:49 |
  2. URL |
  3. michiko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する