ニュージーランドでの生活

クライストチャーチ(南極に行く船が最後に給油する地、ニュージーランド)に永住。 日常を書く

ドラゴンフルーツ ベトナム


このドラゴンフルーツを食べたのは もう何年も前である。
その時は ちょっとした好奇心で食べただけで・・ ふ〜〜ん こんな味か〜〜・・。 ぐらいで 終わっていた・・。

が 今回は違う!

何が違うか?! と 言うと 汗ダラダラ・・ アジアジ・・ といいつつ 一日じゅう歩き回ったりすると ものすごく 喉が渇く・・。

で この ドラゴンフルーツだ。 冷たくしたのを・・ いや 冷たくしなくても これを 一つ持って歩くと・・ いつでも ちょっと皮を剥いて(一部分だけ) そこから TeaSpoonを突っ込んで中をくりぬくようにして 食う。

も〜〜! ゴクン ゴクン と飲むようにジュースがでてきて・・ 喉の渇きは うるおされる。

この快感はやはり 熱帯地方に住んでこそ味わえる醍醐味かな〜〜と思う・・。

もう一ついいことは 程よく甘い。 甘すぎない・・ 甘味が足らないって事もない・・ とりあえず 完璧なる味なのだ・・。

もう一ついいことは 持ち歩きが便利。 潰れたりしない・・ 皮が厚いけど・・ つまり 持ち運びしても中身が崩れない・・ で 厚いわりに剥きやすい。

とま〜 いいことだらけ・・。

でだ! ここ東海岸の漁村に向かう途中が も〜〜 ドラゴンフルーツの畑だらけ。 ドラゴンフルーツが収穫されてビッシリと箱に入った箱がまた ビッシリと並んでいる・・。


お〜〜!!! ドラゴンフルーツってのは こうやって 実がなっているのか〜〜! と なんかしらんが感動してしまったのだ!








畑の中にドンドン侵入して行くと 人家があって・・ そのそばに おにいさんがいた・・。

なので・・ すんません・・ ちょっと侵入してしまった・・ エヘッ! と言うと いいいよ! ドンドン入って 見ていいよ! って やさし〜!

ずうずうしく・・ じゃ〜 おにいさんと ツーショット いいですか? って言ったら おにいさん 肩も組んでくれた。

本当にありがとう〜〜! 優しい人に出会って・・ 優しい心に出会うと 自分の心も優しい気持ちになれるな〜〜・・。


それにしても このあたりは ドラゴンフルーツだらけ・・。


やはり このあたりで買った物が 一番うまかったかも・・?
これは 赤だか 白のもある。味は赤でも白でも あまり変わらないかも・・?
  1. 2013/10/18(金) 02:27:54|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<Vinさんとの出会い ベトナム | ホーム | フランス風 大聖堂 ベトナム>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する