ニュージーランドでの生活

クライストチャーチ(南極に行く船が最後に給油する地、ニュージーランド)に永住。 日常を書く

マニラの要塞の中 フィリピン


スペイン人が フィリピンを統治し・・・ マニラを中心地にし・・ そして 現地人を配下において・・ その反逆暴動から身を守る為に造られた要塞。

要塞内の 膨大な敷地の中には 又 小さな市があり そこには社会があった・・。
沢山のスペインで見た大聖堂もそこにあった・・。

要塞の中は 完全に スペイン。



とらえられた反逆者が投獄されて所。 その一角には 刑務所もあれば 地下牢もあれば・・。


ずらっと並んだ牢屋の中は Information Centerであったり・・ 要塞の歴史を説明するミニシアターだったり・・ お土産物屋さんだったり・・。


自宅に病気のネコを置いてきた 私は 旅の間猫をみると どうしても寄って行って じぃ〜っと見入った・・。


今は平和な時代で お前よかったな〜〜・・。 これが 400年前だったら お前ら皆殺しにされてたかもな〜〜・・。


これは トイレの中のライト。 昔のスペイン風


スペインの街角・・ ではなく ここは フィリピンです。


裏通りをちょっと入ると ひっそりしたカフェとか レストランがあった・・。 本当に スペインの路地裏を思わせるのに十分の雰囲気だ・・。
  1. 2013/10/22(火) 15:20:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<宿の近くにあった 日本食屋さんのマスター フィリピン | ホーム | 海鮮マーケット フィリピン>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する