ニュージーランドでの生活

クライストチャーチ(南極に行く船が最後に給油する地、ニュージーランド)に永住。 日常を書く

街をふらつくと・・・ インドネシア


いくらヤシの実が豊富にあるって言ったって・・ こんな風だと ちょっと怖くね?


午前中に街をふらつくと どこもかしこも DoorStepの所にお供えが・・。 でも なんか やはり・・ こうやって 毎朝 毎朝信心すると 気持ちが すがすがしいな〜〜・・。 線香の匂いがいつも どこかしらに漂っていて・・。

わたしも自分で買って 宿のテラスで 線香を炊いて いつも煙を漂わせていたら な〜んか 心が落ち着いた・・。 こういうのって いいなぁ〜〜・・。


建築現場 古くなった建物を改造していた・・。 昔風のインドネシアの工芸が残っている部分とかも大切に保存して 丁寧に仕上げて行く様は うれしい気持ちになった・・。


このじいちゃん 骨と筋だけの体だけど 朝から晩までいつも働いていた・・。 歳をとっても 毎日動く姿は まぶしいぐらいに素敵です!


豪華なお寺のお供え
  1. 2013/10/22(火) 19:42:34|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<朝市のお供えお花 インドネシア | ホーム | 東南アジアの旅 終章>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する