ニュージーランドでの生活

クライストチャーチ(南極に行く船が最後に給油する地、ニュージーランド)に永住。 日常を書く

東南アジアの旅 終章

Denpasar空港は 新しく 関空的な雰囲気もあるが・・ やはり規模は小さい。まだまだ 工事中。

ゲート近く辺りには 椅子と言う物は 全然ない・・ 数百人の観光客が 壁伝いに座り込んだり・・ 寝込んだり・・ 物を食ったり・・ とま〜 道路の浮浪者風に 過ごしている。

壁に ”Have a safe jurney” の言葉が書いてあったが・・ 日本語では ”安全な旅を持っている” と書いてあった・・。 ネット直訳はやっぱ 使えね〜って・・・。


3か月ぶりの我が家・・ 飛行機の窓から Southern Alpsが見えてくる・・・なんか興奮する・・空気だって 東南アジアのネットリ感が消えて・・ パッキリ感が 冷え冷えとして来る・・。

クライストチャーチ空港近くの Waimakariri Riverが見えてきた時は ”あ〜我が家だ〜〜・・” と言う安堵感と 旅が安全に終了できて 本当に感謝 感謝と 思わずにはいられなかった・・。
  1. 2013/10/22(火) 19:52:55|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<街をふらつくと・・・ インドネシア | ホーム | 弱者>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する