ニュージーランドでの生活

クライストチャーチ(南極に行く船が最後に給油する地、ニュージーランド)に永住。 日常を書く

素直に行こうよ 素直に・・・


もう 数十年も前であるが・・・ 秋葉原のオーディオ商品の階で 物凄いステキな音楽が スピーカーから大きな音量で流れていた・・・。

フトみると 白人老夫婦が 思わず 手を手を取り合ったと思ったら 2人で踊りだしたのだ・・。

2人とも白髪・・・ 体もヨボヨボっぽいのに・・ そのステップの乗りは も〜 みとれっぱなしの 私・・・。

が・・ 他の日本人の人達は 見て見ぬふり・・・。

あれから 40年・・ 私もダンスを習って ダンスのコンペに行って・・・ ダンスクラスの後は ダンスクラブで 踊りまくり・・。

クラスの連中とつるむと のりのり音楽が流れてくると・・・道路だろうが・・ 公衆の面前と言う所であろうが・・ 所かまわず踊りだす・・。

欧米人の乗りって そうなのか〜〜・・。音楽が流れれば おのずと体が動き出す・・。 そして 昔の老夫婦の事を思い出す。


ある夜 ダンスクラスが終わって 深夜 バーガーキングに入る・・。 すごい広いバーガーキングのフロアーには客もいない・・が・・ 乗り乗り音楽が流れてる・・。

早速 体が動きだし・・ 夫と踊りだす・・。 そしたら バーガーキングのスタッフが 音楽のボリュームを グン! とあげてくれた・・。

そのうち スタッフ全員が 集まってきて 我等のダンスに見入っている。

ダンスが終わったら・・ みんな拍手してくれた・・。

みんな とてもいい感じだった・・。

ある時 私の自宅で BBQをして Kiwi House(バッパ)の客やら スタッフやら み〜んな 招待して 音楽もガンガンかけて・・。

その時 私等のダンス仲間も招待していたので その彼が私にダンスを誘って・・踊っていると 周りのみんなが 集まってきて 我等を見ているではないか! で 終わると又 みんなから 拍手を貰った・・・。

そのBBQ後 Kiwi Houseの連中が帰路に着く道すがら Kiwi Houseに住んでいたおばさんが みんなに言ったそうな・・。

「あんた達 BBQに誘われたんじゃ〜なくて ダンスを見せたくて さそわれたんだからね・・ 騙されるんじゃ~ないよ・・。 日本じゃ〜 自分のダンスを見せるために 100万円はいるんだから・・。

BBQだけで 人に見せられるんだから 安いもんだよね〜〜。」

と・・・。

  1. 2013/11/12(火) 06:52:44|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<弱者 | ホーム | 素直に行こうよ 素直に・・・ パート2>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する